電気代払えませんが非電源(アナログ)ゲームカフェなので心配ありません のバックアップ(No.51)
- バックアップ一覧
- 差分 を表示
- 現在との差分 を表示
- 現在との差分 - Visual を表示
- ソース を表示
- 電気代払えませんが非電源(アナログ)ゲームカフェなので心配ありません へ行く。
- 0 (1970-01-01 (木) 09:00:00)
- 1 (2016-01-12 (火) 20:40:38)
- 2 (2016-05-20 (金) 08:59:24)
- 3 (2016-05-20 (金) 10:01:34)
- 4 (2016-05-20 (金) 11:04:52)
- 5 (2016-05-20 (金) 12:35:23)
- 6 (2016-05-20 (金) 18:38:35)
- 7 (2016-05-20 (金) 19:48:38)
- 8 (2016-05-21 (土) 09:04:40)
- 9 (2016-05-21 (土) 11:56:09)
- 10 (2016-05-22 (日) 13:10:51)
- 11 (2016-05-24 (火) 08:08:54)
- 12 (2016-05-24 (火) 17:33:57)
- 13 (2016-05-25 (水) 11:39:03)
- 14 (2016-05-27 (金) 11:43:13)
- 15 (2016-05-28 (土) 12:54:43)
- 16 (2016-05-30 (月) 11:47:57)
- 17 (2016-06-02 (木) 08:56:56)
- 18 (2016-06-04 (土) 20:44:52)
- 19 (2016-06-05 (日) 15:47:27)
- 20 (2016-06-09 (木) 09:05:21)
- 21 (2016-06-10 (金) 09:45:20)
- 22 (2016-06-11 (土) 14:16:46)
- 23 (2016-06-13 (月) 11:07:41)
- 24 (2016-06-14 (火) 21:53:26)
- 25 (2016-06-20 (月) 19:40:48)
- 26 (2016-06-23 (木) 15:52:01)
- 27 (2016-06-24 (金) 20:22:06)
- 28 (2016-06-26 (日) 12:05:09)
- 29 (2016-06-28 (火) 08:41:25)
- 30 (2016-06-30 (木) 08:44:39)
- 31 (2016-07-03 (日) 10:50:42)
- 32 (2016-07-07 (木) 22:17:25)
- 33 (2016-07-12 (火) 14:34:24)
- 34 (2016-07-14 (木) 20:07:29)
- 35 (2016-07-21 (木) 22:58:13)
- 36 (2016-07-27 (水) 12:22:01)
- 37 (2016-08-02 (火) 20:16:50)
- 38 (2016-08-03 (水) 17:57:04)
- 39 (2016-08-10 (水) 18:56:03)
- 40 (2016-08-26 (金) 09:43:08)
- 41 (2016-09-07 (水) 10:23:08)
- 42 (2016-09-14 (水) 12:52:04)
- 43 (2016-09-21 (水) 10:50:45)
- 44 (2016-10-23 (日) 16:16:44)
- 45 (2016-11-04 (金) 09:52:45)
- 46 (2016-11-09 (水) 14:32:50)
- 47 (2016-11-17 (木) 11:42:55)
- 48 (2016-11-23 (水) 16:42:32)
- 49 (2016-12-03 (土) 21:26:55)
- 50 (2016-12-29 (木) 19:22:41)
- 51 (2017-01-08 (日) 13:55:17)
- 52 (2017-03-02 (木) 21:04:54)
- 53 (2017-11-25 (土) 22:40:56)
- 54 (2017-12-07 (木) 19:21:51)
- 55 (2018-01-10 (水) 02:54:02)
- 56 (2018-03-24 (土) 15:41:53)
- 57 (2018-05-03 (木) 15:12:24)
- 58 (2018-05-31 (木) 23:26:37)
- 59 (2018-08-03 (金) 22:39:41)
- 60 (2018-08-15 (水) 23:04:39)
- 61 (2018-10-09 (火) 14:21:27)
- 62 (2018-10-19 (金) 11:12:08)
- 63 (2018-11-29 (木) 14:19:38)
- 64 (2019-02-08 (金) 19:15:53)
- 65 (2019-03-18 (月) 13:49:11)
- 66 (2019-06-20 (木) 12:30:12)
- 67 (2019-08-13 (火) 10:30:44)
- 68 (2019-11-15 (金) 17:22:05)
- 69 (2020-04-30 (木) 18:28:31)
あらすじ
※停電注意【デジタルゲームはじめました】
将棋の里・天童市にヒッソリとたたずむゲームカフェ『スターチャイルド』。
店員に勝てば一食タダになるその店では、日夜さまざまなゲームで激闘が繰り広げられていた。
将棋、古将棋、囲碁、チェス、中国将棋(シャンチー)、ドローポーカー、テキサス・ホールデム、ブラックジャック、ラストワン(トランプUNO)、手本引き、カルタ、バックギャモン、リバーシ(オセロ)、五目並べ(連珠)、十六武蔵、メンコ、ベーゴマ、ルービックキューブ、クレーンゲーム、野球盤、表面張力ゲーム、ゲームブック、TRPG、ダーツ、手裏剣、タイル式ボードゲーム、プレシジョン・シューティング、大食い、殺人事件の推理ゲーム、じゃんけん、グリコゲーム、釣り、金魚すくい、羽根突き、スリッパ卓球、早押しクイズ、宝探し、リアル脱出ゲーム、コスプレチャンバラ、コインゲーム、コンシューマRPG(勇者と魔王もの、アトリエ系)、強制縦スクロールシューティング、2D格闘ゲーム、デジタルボードゲーム(桃鉄系、カルドセプト系)、恋愛シミュレーション、ステルスゲーム(&トラップゲーム)、カラオケ、ダンスゲーム、ガンシューティングゲーム、裁判ゲーム、ホラーゲーム、プラモ&ロボットゲーム、フライトシミュレーション、戦車ゲーム、QTEゲーム、クライムアクションゲーム、歴史シミュレーション、リモコン型コントローラーアクション、文明発展型シミュレーションetc
さらに高さの概念を導入した『3D将棋』や『対戦型ナンバープレイス』など、客足を増やすため独自のオリジナルゲームを考案してゆく。
目玉は古将棋の駒でデッキを組む『TCG(トレーディング・チェス・ゲーム)』
一手で2回動かせる『獅子』、進行方向の駒を敵味方問わず皆殺しにする『飛将』、自分の周囲八マスにいる駒を皆殺しにする『火鬼』、離れた場所にいる駒をその場から動かずに撃ち殺す『砲』など、古将棋には斬新な特殊能力を持つ駒が多く、組めるデッキのバリエーションは無限大。
一話完結型の日常系ラブコメ。
登場するゲーム
- 対戦型ナンバープレイス
一人用パズルのナンバープレイスを、色の違う数字ブロックを使って対戦できるように改良したもの。
置いた数字が得点になる。
間違えたら減点。
二人で交互に数字を並べていき、総合点の多い方が勝ち。
古将棋に登場する駒
- 飛将
敵味方問わず進行方向の駒を皆殺しにできる。
ただし駒には格が存在し、
玉・太子>大将>副将>飛将・角将・猛龍>その他
格上の駒は取ることが出来ず、同格の駒を取ってしまうと直進はそこで止まってしまう。
- 酔象
『太子』に成っていれば、玉を取られても負けにならない。
太子が玉の跡を継ぐ。
- 無明
自分を取った駒と入れ替わる。
たとえば飛車で無明を取ると、飛車は無明の成り駒『法性』になってしまう。
法性は強力な駒ではあるが、強い駒で取るとある意味弱体化してしまう。
- 鼓
この駒を取られると、自軍の歩が前に進めなくなる。
作者名
東方不敗(ひがしかた・まさる)
ジャンル・キーワード
ジャンル ヒューマンドラマ(文芸)
キーワード 日常 青春 ラブコメ 職業もの 喫茶店 グルメ ゲーム 将棋 頭脳戦 ギャンブル 学園 ほのぼの らぶらぶ 飯テロ
備考
年末年始はなろう三昧!で紹介されました。
スコ速@ネット小説まとめで紹介されました。
将棋ラノベに目覚めたあなたへで紹介されました。
Web漫画まとめ で紹介されました。
『宝島社「このマンガがすごい!WEB」“専門店”マンガ賞』最終選考(アナログゲームカフェへようこそ)
『第17回えんため大賞』一次選考通過。
作品へのアクセス
本作へのアクセスは→『電気代払えませんが非電源(アナログ)ゲームカフェなので心配ありません』から
この作品を評価する
この作品に感想を書く
この作品にレビューを書く